活き活き輝く人材育成・研修プラン
コミュニケーション・マナー <好感度対応力養成> |
コミュニケーションの2大手段である<言葉>と<動作>の点検と再設計を通して感じの良さとは何かに気づき、 自己表現力の基礎の獲得をめざします。 | |
コミュニケーション・マナー <ビジネス電話応対力養成> |
感じの良い電話応対は企業の価値を高め、ビジネスチャンスを拡大します。 職場において新人の役割となる電話応対の基本をしっかり学び、明るく、さわやかな実践力の獲得をめざします。 | |
コミュニケーション・マナー <社会人の言葉使い養成> |
感じの良い自己表現の基本として言葉使いは重要です。敬語が上手く使えないだけでなく、 社会人としての反応の仕方も含めて様々なコミュニケーショントラブルを避け、ビジネスチャンスを拡大する実力を養います。 | |
コミュニケーション・マナー <ビジネスマナー養成> |
様々なビジネスシーンで求められる接遇の基本をしっかり学び、信頼される実践力の獲得をめざします。 | |
コミュニケーション・マナー <仕事入門力養成> |
仕事のスタートラインは上司の指示をしっかり受け止め、理解することから始まります。 そして実践後の報告がきちんと出来て一人前。この基礎をしっかり学び、仕事に向き合う実践力の獲得をめざします。 | |
コミュニケーション・マナー <ご機嫌顔の養成> |
滑らかな対人関係の基本として人に向き合う顔つきの重要性を掘り下げ、いつでも誰に対してもさわやかな印象を与えられるご機嫌な顔つきの作り方を学び、 ナイスな雰囲気力の獲得をめざします。 | |
コミュニケーション・マナー <好感度第一印象の養成> |
様々なビジネスシーンでの出会いの好印象は対人関係の重要な要素。 やがて信頼に至るファーストステップとしての第一印象に的を絞ってナイスな表現力の獲得をめざします。 |
①やる気・探検塾= |
前向きな意欲の重要性にきちんと向き合い、元気であるという状態をいかにして自己設計するのか。あるがままの自分に向き合いながら、その具体論の獲得をめざします。 | |
②輝き発見塾= 惑星から恒星へ! |
自らの限りない可能性に気づき、仕事の持つ価値に気づき、そもそもいかに気づくことが難しいかに気づき、燦然と輝くための体質転換を目指します。 |
自分表現力点検セミナー | しっかりした自己表現のために求められる7つの能力をレーダーチャートで分析し、強みや弱みを客観的に把握して課題構築を行い、その鍛え方の具体論獲得を目指します。 | |
大人の言葉力点検セミナー | ただ感じの良い自己表現のための言葉使いだけではなく、行動の元を為す言葉の存在に気づき、その効果的な使い方の獲得を目指します。 |